nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

モヤモヤの晴らし方。

こんばんは。


なんとなく体がだるい春。

せっかくのGW。
だけど、楽しく旅行やショッピングはなかなかできる状況ではない。


私はもともとインドア派。
だから、そんなに外出しなくても家時間を楽しく過ごせてたんだけど、だんだん辛くてつまらなくなってきた。

気持ちのモヤモヤが晴れない感じ。


自由に外出できるときは、外出は面倒だったのに。

自由に外出しにくい状況になって初めて、
外でリフレッシュする時間って自分にとって大切だったんだと気づいた。


お店で新商品をチェックしたり、面白い雑貨を見つけて心躍ったり、、。
そんな何気ない時間が必要な時間だったんだなぁ。


ありきたりな言葉だけど、当たり前のことが当たり前にできることは、特別なことなんだと思う。

そういう大切なことって、できなくなって初めて気付く。
でも、そういう大切なことに改めて気付くことができたから、この辛い時代にも意味があると思いたい。



せっかくのGW。
外出できなくて、辛い辛いと言ってるだけじゃなくて、
なにか新しいことを始めてみようかな。