nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

動物園とスタッフさん。

こんばんは。

この前、動物園に行った。天気もよく、初めて行く場所ですごくワクワクした。

そして、バードショーを見た。屋外の会場で、とても気持ちが良かった。

動物園のショーを見るのは何年ぶりだったんだろう。本当に久しぶりだった。頭上を何回も鳥が鳥が飛んでいき、少し怖さもあったけれど、おもしろかった。

鳥たちが遠くから、ショーのお姉さんのいるところへ飛んでくる姿を見ていたら、涙が出そうになった。これまで、そんなことはなかったのに、涙もろくなったのかな?最後は胸がいっぱいになってしまった。

 

動物園では、素敵だなぁと思うことがあった。

動物に楽しそうに話しかけながら食事を与えてた飼育員さん。気持ちよく挨拶してくれたスタッフさん。車イスやベビーカーを利用している方に丁寧に笑顔で対応していた園内バスの運転手さん。

働いている人たちは、仕事だから当たり前のことをしているだけかもしれない。だけど、すごいなぁと思った。自分にはできないことだからと卑屈な気持ちから思ったわけではなくて。働くことを楽しんでいるように感じられて、心があったかくなった。

動物からだけでなく、動物園で働く方々からも元気をもらった。