nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

休むこと

こんにちは。

体調と気持ちを休めてから、次の仕事をさがすことになった。休まなきゃいけないけれど、休むことも簡単なことじゃないなと感じながら、日々過ごしている。

何もしていなくても時間は過ぎていくし、お金もなくなっていく。

社会から置いてけぼりにされたような疎外感がすごいし、役に立てていないことに対する後ろめたさもある。何かしなくてはという焦りと、何もできない自分にうんざりする。

所属している場所がないということで、こんなに不安になってしまう。色んな気持ちと日々戦っているわけで。

「休む」って難しい。

 

次の仕事をさがす前に、自分を見つめ直したい。何ができて、何ができないか。できないことの多さに嫌になりそうだけど、、

まとまったら、記事にできたらと思う。