nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

仕事、その後。

こんばんは。

 

やっぱり仕事はしばらく辞められそうにない。

体を壊してまで働く必要はないと分かっているけど、それを理由に辞められる状況でもなくなってしまった。

辛い気持ちと体調不良を抱えているのは私だけではないと昨日知ってしまった。

私より、その人の方が辛そうに見えた。

 

無理なときは休ませてもらって、しばらくやっていくしかないみたい。

調子の悪い日は休んでも大丈夫だよ、とは言われているけど「仕事を休む」というのは勇気がいる。

どうしたって私の分の仕事の負担をかけてしまうんだから。

今は周りに頼らせてもらう時なのかもしれない。

 

大丈夫かどうかは分からないけれど、無理をしないことを最優先事項に、とりあえずやってみよう。

人がつらそうにしている姿を見ると、無理してでも頑張ってしまいかちだから、そこは気をつけよう。