nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

甘え下手。

こんばんは。

「もっと頼っていいんだよ」ある人にそう言われた。
人に頼ることは苦手だけど、最近は意識して頼るようにしていたつもりだ。


あの人はどういう気持ちで、
「もっと頼っていいんだよ」と私に言ってくれたのだろう。

きっと私のことを心配してくれて言ってくれた言葉。
この言葉の裏には、自分で抱え込みすぎないで、
素直に周りの人に甘えてみなよという気持ちがあるように感じた。


そういう人が職場にいてくれるのは、本当にありがたいことだなぁと思う。

自分のキャパを把握せずに、つい無理をしてしまうけれど、無理をしなくても助けてくれる人がいるんだよね。
そんな、大切なことに気づいた1日だった。