nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

応援の形。

こんばんは。


私は「熱烈なファン」になれたことがない。
好きなアーティストはいて、好きな音楽はあっても、夢中で追いかけることはなかった。



誰かを熱心に応援している人を羨ましく思っていた。
だって、応援したい人がいると、每日が少し明るくなりそうな気がしたから。応援している人が楽しそうに見えたから。



だけど、最近 気づくと情報を追いかけ、応援している人がいる。

動画、音楽、テレビ、雑誌…。

飽き性だからすぐ飽きちゃうだろうな、と思っていたけれど、この状態がかれこれ半年は続いている。


「今日、動画配信あるんだ!」と思えば、
いつもやる気がでないことだとしても、さっさとやっちゃって、ゆっくり見ようと思える。


笑ったり、驚いたり、勇気をもらったり、励まされたり、いろいろな気持ちになる。


応援したいと思う人たちに出会って、
普段と変わらない日常の中に、ドキドキ、ワクワクが散りばめられていて、自然と楽しい気持ちになっていることが増えた。


誰かのファンになるって、こういうことなのかなぁ。


一人ひとりが違うように、応援の形も一人ひとり違っていいはず。
アクティブにファン活動をする人もいれば、
ひっそりと活動をする人もいる。

無理せず、自分のペースで、楽しく応援していきたいなぁ。


熱烈なファンにはなれなくても、
自分の応援したい人を応援できるって、なんだか幸せなことだ。