nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

自分を楽しむ。

こんばんは。


暑い。また、暑い季節がやってきた。

この季節は苦手だ。
洋服の汗ジミが気になったり、
日焼けが気になったり、
寝苦しい夜が続いたり、
天気が急に悪くなったり、
蒸し暑さでぐったりしたり、
かといって、
冷房が効きすぎていても調子が悪くなる。



でも、日々を過ごす中で、ふとした時に「夏も嫌いじゃないかも」と思う瞬間もある。

蚊取り線香の匂いをかいだ時、
好みの夏ソングに出会えた時、
青い空と入道雲を見た時、
水をさわって気持ち良さを感じた時。



人のきもちって、複雑で、単純なもの。

嬉しいけれど、寂しかったり、
悲しいけれど、楽しかったり、
ひとつの感情では表すことは難しい。


いろんな気持ちを抱えながら、
日々生きている。


いろんな出来事に、
気持ちを揺れ動かされて、
自分を見失いそうなこともあるけれど

でも、
そんな気持ちがブレブレの自分すら楽しめたらいいなぁと思う。


良い、悪い、という評価ではなく、
自分のことを客観的に楽しむ。

一生を共に歩む自分自身という存在。
そんな自分のことを、少しでも、楽しんで、好きになれたらいいな。