nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

平等と不満。

こんばんは。

私はわりと仕事をする上で、平等性を意識してきたように思う。

 

負担が偏れば、そこから小さな不満が生まれ、積み重なれば大きな不満になる。

そうすると、雰囲気も悪くなるし、働きにくくなってしまう。

少しでも、楽しく仕事をしたいので、可能な限り平等を私なりに意識してきたつもりだ。

 

でも、今はコロナの関係も重なり、人手が足りない。

どうしても負担が偏ってしまう場面もあり、不満も生まれているみたいだ。

それにどう向き合ったらいいんだろう。

 

どんなに人手が足りなくても、仕事は待ってくれない。限られた人数で、業務を遂行していくしかない。

時間内に終わらせるために、声をかけあい、協力していくことが大切だと私は思う。

 

平等であることは大切なことだけど、必ずしも正しいことではないんじゃないかと思う。

状況に合わせて、柔軟に考え方を変えることも大切なことだと感じた。