nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

要領よく。

こんばんは。


“要領がいい”人になりたいと思った。

テキパキとこなして、
すぐに行動に移せる、そんな人。


実際の自分は、そんな人とは正反対。

すぐに慌てて、
よく考えてからじゃないと行動に移せない。
なにをするにも、人より時間がかかる。

急いでいても、急いでいるように見られない。 


要領がいい人になりたいと真似してみたけれど、
慌てるだけで、余計に時間がかかって、普段しないようなミスもした。



結局、自分は自分なんだ。
自分を“変える”って、難しい。
努力を重ねて、重ねて、気づけば、理想の自分になれるのかな。


無理しなくても、そのままの自分を「いいな」と思えれば1番いいのになぁ。