nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

逃れる。

こんばんは。


人から言われた言葉に傷ついて、去ってしまったひとがいる。


ある人から見れば、
「そんなことで傷つくなんてばかみたい」なことなのかもしれない。


だけど、
傷ついた本人にとっては、
「忘れたくても忘れられない」ことで、本当につらいことなんだ。


理解してほしいんじゃない、慰めてほしいわけでもない。

でも、ただただ辛くて、自分でも悲しみを抑えられない。


そういうことがある。



身体や心を壊す前に、「逃れる」という選択をすることができてよかったと思う。


無理して頑張る、ではなく、逃れるという選択をすることも一つの力だと思う。
簡単なことじゃないはずだ。


あの人が、また、どこかに居心地良くいられる場所を見つけられますように。