nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

音楽と記憶。

こんばんは。nanakorooです。
ブログ投稿2回目。


サブスクリプションの音楽サービスで、
音楽を聴いてると、保存してない曲がオススメで流れてくる時がある。


今日、高校時代 通学中によく聞いてた曲がふいに流れてきた。
突然、いろんな記憶が次々に思い出されて、なんだか泣きそうになった。


通学電車から原っぱに1本ある大きな木が見えたなぁとか、
いつも同じ時間、同じ車両に乗ってた人のこととか、
歩いてる時の空気のにおいとか、、。


なんてことのない 当時の日常がなつかしくて、なつかしくて。


あの頃 見た景色はどうなっているのだろう。
変わってしまったのかな。
それとも、変わらず残っているのかな。


時間を戻すことはできないけれど、
あの電車に乗ったら、道を歩いたら、今の私はどんなふうに感じるんだろう。


そんなことを思った。