nanakoroo’s blog

感じたこと、考えたことを書いています。

クリスマス。

こんばんは。
今日はクリスマスですね。


ほんとに今日クリスマスなの?というくらい実感がもてずにいたけど、
サンタの格好をした店員さんがチキンを売っているのを見て、やっぱりクリスマスなんだなぁと思えた。


そういえば、
子どもの頃は、クリスマスって特別で、キラキラしていて、すごく待ち遠しいものだった。
イブの夜には、夜眠れなくなっていた。


だけど、社会人になってからは「クリスマス」というただの1日になってしまった感じがする。


今年以前はクリスマスパーティーや、プレゼント交換をしていた。
パーティーは確かに楽しかったけれど、
子どもの頃、感じていたキラキラ、ワクワクする気持ちとはどこか違った。


それは大人になったからなのかな、
楽しめない人になっちゃったのかな、
なんてことを思った。